Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいたいのことはなんとかなるもんだ

かなり久しぶりの更新です。

ブログに入るためのパスワードも忘れかけてた(^^;)

課題曲で練習していたバンプのEver Lasting Lie (Acoustic version)が、昨日のレッスンでやっと終わったのです。

完成には程遠いけど、先生は「これだけできればいいでしょう」って言ってくれました。

初めはリズムの練習をするために選んだ曲だったけど、流れで全部やることに。

特にあのかっこいいソロの部分は自分でもやってみたかったのです。
(オクターブ奏法というそうです)

やっぱりそこが一番難しかった。
一生できる気がしないって思いましたもん。

でも、なんとかそれなりにできるようになりました。
アコギでは難しいので、途中でエレキに替えて練習。

まだまだだけど、練習すればなんとかなるもんだっていうのが分かりました。

バンプの曲だからがんばれたっていうのもあるかな。

それにしてもなんでも耳コピできちゃう先生、すごいな~
[ 2013/08/05 09:54 ] Daily Life | TB(0) | CM(2)
素晴らしい!
いつか聴かせていただきたいです。
私も昔むかし弾いていたギターをひっぱり出して、練習して見たものの…挫折して数年(笑)
時間が出来たら再挑戦したいと思っているのですが(^^;;
[ 2013/08/10 02:11 ] [ 編集 ]
栗太郎さんへ
いやいや、人に聴かせられるようなものじゃないです。
ホントに(^^;)
毎日バリバリ練習してるわけじゃないし気の向いたときに触るぐらいですがそれでも続けているとなんとかなるもんですね。
三日坊主の私が唯一続いてるのはギターなぐらいなので、楽しいしこれからも精進します。
栗太郎さんもぜひ!
[ 2013/08/12 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


