Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MO-SO

もしも私が喫茶店のオーナーだったら…

店内では一日中好きな音楽を流す

定期的にアーティストをフィーチャー

たとえば、今日はシュリスペイロフの日とか

そしてシュリスにちなんだメニューを提供
宮本御飯日記のメニューを再現するとか
北海道のスープカレーとか
たらことか。。。

その日はシュリスを呼んで店内でアコースティックライブ

CDやグッズも販売





もしも私のギターテクニックがすごく上達してプロのギタリストになれたら

多分そのころにはオバアチャン

でもギターを弾かせたらすごい!

ロックンロールオバアチャン

ステージ衣装は着物

着物を着たオバアチャンがギターを狂ったようにかきならす

観衆は大盛り上がり!

場内にバーチャンコールが響く



なんて妄想してみたりして。。。


妄想といえば、これ


去年ルノアールで ~ガラナ~ [DVD]去年ルノアールで ~ガラナ~ [DVD]
(2007/10/26)
星野源、西村雅彦 他

商品詳細を見る



去年ルノアールで ~深煎りブレンド~ [DVD]去年ルノアールで ~深煎りブレンド~ [DVD]
(2007/10/26)
星野源、西村雅彦 他

商品詳細を見る


話の大部分が主人公の妄想でできているストーリー

星野源さんがはまり役。

何度見ても笑えます。


スポンサーサイト
[ 2011/05/15 16:07 ] Movies | TB(1) | CM(0)

Almost Famous

あの頃ペニー・レインと (1枚組) [DVD]あの頃ペニー・レインと (1枚組) [DVD]
(2011/01/26)
パトリック・フュジット、ケイト・ハドソン 他

商品詳細を見る


「あの頃ペニー・レインと」(原題は「Almost Famous」)
2000年、キャメロン・クロウ監督による作品です。
太郎さんのおすすめで見たのですが、なかなかツボでした。
16歳でローリング・ストーン誌のライターとなったキャメロン・クロウの自伝的なストーリー。

この監督さん、気になったので他にもどんな映画撮ったのか調べてみたら、1996年の「ザ・エージェント」とか1992年の「シングルス」とか私の好きな映画トップいくつかに入ってる作品の監督でした。

ザ・エージェント [DVD]ザ・エージェント [DVD]
(2004/06/23)
トム・クルーズ、キューバ・グッディング・Jr. 他

商品詳細を見る


シングルス [DVD]シングルス [DVD]
(2000/08/25)
ブリジット・フォンダ、マット・ディロン 他

商品詳細を見る


どちらも大好きな映画で何度も見ました。
「シングルス」のブリジット・フォンダはほんとにかわいいのです。
「ザ・エージェント」はブルース・スプリングスティーンによる主題歌(かな?)が好き。
他にもエイミー・マンとかボブ・ディランとかの楽曲が入ってるサントラもおすすめ。
これにはハートのナンシー・ウィルソンの曲も入ってるけど、「ペニーレイン」のエンドクレジットにも彼女の名前がありました。(音楽プロデューサーとして。それからピーター・フランプトンの名前もありました。)
Wiki先生によると彼女はキャメロン・クロウの奥さんなんですねー。

そして「ペニーレイン」の後に「バニラ・スカイ」と「エリザベスタウン」というのがリリースされてますね。

で、トレイラー見てみました。(便利な時代になったもんです)

「バニラ・スカイ」はトム・クルーズ主演でちょっとこわそう。
「エリザベスタウン」はオーランド・ブルーム主演のロマンティックコメディ。
これは見たいな。

というわけで次回のレンタルはこれに決定!
[ 2011/01/08 19:36 ] Movies | TB(0) | CM(0)

トイレット

トイレの話題ではないですよ。

「かもめ食堂」と「めがね」の萩上直子監督の最新作、「トイレット」見てきました。

Toilet

ずっと見るのを楽しみにしてた映画です。

昨日のうちにオンラインでチケットを購入して、朝一番の回に気合を入れて、私にしては余裕をもって上映開始10分前には劇場に到着。
発券機でチケットを発券しようと、機械にクレジットカードをスライドすると「読み取れません」とエラーメッセージが出ます。何回かトライしますがやっぱり同じ。
仕方がないので元の画面に戻って、予約番号を入力。するとなぜか一桁余ってしまって、変だなと思いつつも電話番号も入力して「発券」ボタンにタッチ。
するとまたしても「この番号はありません」みたいなエラーメッセージが。
変だなーと思いながらも懲りずにもう一回番号を入力。
でもやっぱり発券できません。
係りの人に聞いてみようかな、って思ったときに気がつきました。

あれ???あれれ????
ここはワーナーマイカルシネマズ?
ってことはここは私が行こうとしてる109シネマズじゃないってこと??

なんと間違った映画館に行ってしまったということに、ここで初めて気がつきました。

ここで軽くパニックしながらも109シネマズの場所を携帯で確認。
みなとみらい線でとなりの駅です。
最初は予告編があるから急げば間に合うかも、と祈るような気持ちで駅までダッシュ。
そして電車に飛び乗り、駅に到着。そしてまたここでも...

あれ???あれれ???
横浜?
ってことはここは私が行こうとしてる新高島駅じゃないってこと?

なんと飛び乗った電車は急行で、新高島を飛び越して次の横浜まで行ってしまったのです。
幸いなことに戻る電車は同じホームの反対側。そして電車もすぐに来ました。

やっと新高島駅に到着して、ここからまたダッシュ。そしてやっと目的の映画館に到着。

今日は涼しい日だったのに、もう汗だく。

というわけで、最初の10分か15分ぐらい見逃してしまうという失態。

それでもすごーーくいい映画でした。

「かもめ食堂」も「めがね」も良かったから、この「トイレット」もとても楽しみにしてました。
でも期待を大きく持ちすぎると、期待以下だった場合その分がっかり度も高くなるから、あまり期待を膨らまさないようにしようと思っていながらも、やっぱりかなり期待してました。

でもその期待はぜんぜん裏切られることなく、むしろそれ以上!

やっぱり、もたいまさこさんはいいなぁ。

何回も見たくなるような映画です。

見逃した最初の部分を見るためにもね。

MM 


[ 2010/09/15 22:41 ] Movies | TB(0) | CM(2)

夢をあきらめなかった素敵なおやじたち

Anvil: The Story of Anvil (Ws Dol) [DVD] [Import]Anvil: The Story of Anvil (Ws Dol) [DVD] [Import]
(2009/10/06)
Robb ReinerSteve 'Lips' Kudlow

商品詳細を見る
アンヴィル!夢を諦めきれない男たち


やっと見れた。

公開中に見逃してしまって、DVDが出るのを待ってたのです。

実力があるのに売れないヘビメタバンドのドキュメンタリー。

好きだわ~、この映画。
ヘビメタは好きじゃないけど、ほんと、いい映画だった。

50歳を過ぎてもロックスターになることを夢見て諦めずにずっとやりたいことを続けてきたリップスとロブ。
何があっても前向きで、とにかくバンドで演奏することを楽しんでる。

リップスは、ステージに上がるとおどろおどろしい内容の歌を過激なパフォーマンスを交えながら歌ったりするのに、本当の彼はとってもまじめで愛にあふれた人なのです。(クラウザーさんが応援したくなるのもわかるわ。)

もう一回言っちゃうけどヘビメタは決して好きなジャンルの音楽じゃない。でうもこの映画を見るとアンヴィルを応援したくなってしまう。

アンヴィルの音楽を自分から聞くことはないと思うけど、この映画がヒットしてやっと彼らの夢がかなって私も嬉しいと心から思った。

そんな映画です。
[ 2010/03/14 23:16 ] Movies | TB(0) | CM(0)

最近見た映画

洋画3本。

レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/01/15)
ミッキー・ロークマリサ・トメイ

商品詳細を見る


愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]
(2010/01/08)
ケイト・ウィンスレットレイフ・ファインズ

商品詳細を見る


セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]
(2010/01/22)
ラズ・アロンソジョン・タトゥーロ

商品詳細を見る

どれも暗い話ばかりだけど、悪くはなかった。
うん。
もう一度見たいとは思わないけど、心に残る話。
次の日になっても無意識のうちに頭の中に映画の場面が浮かんでた。
レスラーの戦いのシーンは見ることができなかった。痛そうで。
セントアンナの戦闘シーンは見れたのに。
イタリア人の男の子がかわいかったなぁ。

邦画2本。
色即ぜねれいしょん [DVD]色即ぜねれいしょん [DVD]
(2010/01/27)
渡辺大知峯田和伸

商品詳細を見る

これはよかった。
こういう軽くて笑えるのが好き。
それでいて最後には人生で大切なことも教えてくれる。
岸田さんと峯田さんがいい味出してたし。
渡辺君もうまかったし。
彼は普通の子っぽいのに歌うと雰囲気が変わって、なんともいえない不思議な魅力がある子だ。

まぼろしの邪馬台国 [DVD]まぼろしの邪馬台国 [DVD]
(2009/05/21)
吉永小百合竹中直人

商品詳細を見る

これもなかなか。
やっぱり吉永小百合は美しい。
[ 2010/02/10 20:58 ] Movies | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。