Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOT2011

12月27日
今年も行ってきました。
ガールズ温泉ツアー。

行先は去年と同じ、水の音

TS3I0021 (300x400)

小田原駅から箱根登山電車で小涌谷へ。

TS3I0002 (300x400)
小田原駅にこんな大きなちょうちんがあるの今回初めて気づきました。

DSC08058 (400x225)

TS3I0032 (400x300)

水の音はいろいろサービスが充実していて、
ロビーにあるラウンジでは飲み物サービス。
温泉から出ると地元産の牛乳とコーヒー牛乳。
これがまた濃厚でおいしい!
夜は夜泣きそばでミニラーメン。
お部屋にはお菓子、お茶、おいしいお水。
などなど。
一つだけ残念だったのは、楽しみにしてたかりんとう饅頭のサービスがなかったことだわ。
(はっ、食べ物系ばっかりだ)


温泉でゆっくりして、おいしいご飯を食べて、姉と二人の姪と楽しいおしゃべり。

うちには女の子がいないから、本当に姪がいてよかったとつくづく思う。
息子とは女子会できないからね。

DSC08033 (200x112) DSC08034 (200x112)

TS3I0005 (200x150) TS3I0007 (200x150)

TS3I0008 (200x150) TS3I0009 (200x150)

TS3I0010.jpg TS3I0011.jpg

TS3I0014.jpg

TS3I0016.jpg TS3I0013.jpg

朝食

TS3I0018.jpg


居心地が良くて、チェックアウトを1時間延長し、帰りは宿から駅まで歩いて行きました。

山と空がとてもきれいでした。

TS3I0026.jpg

TS3I0027.jpg

TS3I0030.jpg
[ 2011/12/31 17:18 ] Travel | TB(0) | CM(0)

ガールズ温泉ツアー

12月19日

姉と姪たちと一泊温泉旅行に行ってきました。

宿泊先は箱根の水の音(みずのと)というところ。

小田原から箱根登山電車で箱根湯本で乗り換えて小涌谷駅へ。
Hakone Tozan Densha

天気がいいので駅からホテルまでてくてくとお散歩。
kumo
kumo

チェックインの順番を待っている間、ロビーではコーヒー、昆布茶、お酒、かりんとうまんじゅうなどがサービスされていました。かりんとうまんじゅうはコーヒーとよく合ってとても美味しかった (^ ^)。

そしてお部屋へ。
hotel room

お風呂はそれぞれ源泉が違う大浴場がふたつあって、貸切露天風呂も3つあり、いろいろと楽しめます。

翌日は小涌谷の隣の駅、宮ノ下で途中下車して、ならやカフェというおしゃれなカフェに寄ってきました。

naraya cafe

元は300年も歴史のある旅館があったところだそうで、カフェのオーナーのご夫妻がご自分たちで改装されたそうです。

一階はカフェ、二階はギャラリー、外のデッキにはフットバスがあって、とにかくすべてがおしゃれ!
TS3I0379 (300x225)

TS3I0395 (225x300)
二階から階下を見たところ。

TS3I0394 (225x300)
急な階段

TS3I0389 (225x300)
ギャラリー

TS3I0397 (225x300)
ギャラリーの古い柱

TS3I0401 (225x300)
ギフトコーナー

TS3I0400 (225x300)
カフェから外のデッキを見たところ

TS3I0402 (300x225)
古い看板

TS3I0404 (225x300)
私は焼き芋とソフトクリームをいただきました。
ミルクの味がしっかりとするソフトクリームの下には甘さ控えめのこしあん。
どちらも大変美味しかったです。

そして横浜へ戻り、みなとみらいでクリスマスライトを見て帰ってきました。

TS3I0433 (225x300)
Queen's Squareのツリー

TS3I0426 (225x300)
パンパシフィックホテルのツリー

TS3I0415 (300x225) 
TS3I0416 (225x300)   TS3I0419 (225x300)
ワールドポータース

TS3I0434 (225x300)
レゴのクリスマスツリー

TS3I0445 (150x200)  TS3I0442 (150x200)  TS3I0443 (150x200)  TS3I0441 (150x200)
ランドマークタワーのスワロフスキークリスタルのクリスマスツリー
音楽に合わせて色が変わります。


TS3I0448 (300x225)  TS3I0449 (300x225)
旅の最後はケーキで締め
[ 2010/12/29 23:31 ] Travel | TB(0) | CM(0)


