Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレット

トイレの話題ではないですよ。

「かもめ食堂」と「めがね」の萩上直子監督の最新作、「トイレット」見てきました。

Toilet

ずっと見るのを楽しみにしてた映画です。

昨日のうちにオンラインでチケットを購入して、朝一番の回に気合を入れて、私にしては余裕をもって上映開始10分前には劇場に到着。
発券機でチケットを発券しようと、機械にクレジットカードをスライドすると「読み取れません」とエラーメッセージが出ます。何回かトライしますがやっぱり同じ。
仕方がないので元の画面に戻って、予約番号を入力。するとなぜか一桁余ってしまって、変だなと思いつつも電話番号も入力して「発券」ボタンにタッチ。
するとまたしても「この番号はありません」みたいなエラーメッセージが。
変だなーと思いながらも懲りずにもう一回番号を入力。
でもやっぱり発券できません。
係りの人に聞いてみようかな、って思ったときに気がつきました。

あれ???あれれ????
ここはワーナーマイカルシネマズ?
ってことはここは私が行こうとしてる109シネマズじゃないってこと??

なんと間違った映画館に行ってしまったということに、ここで初めて気がつきました。

ここで軽くパニックしながらも109シネマズの場所を携帯で確認。
みなとみらい線でとなりの駅です。
最初は予告編があるから急げば間に合うかも、と祈るような気持ちで駅までダッシュ。
そして電車に飛び乗り、駅に到着。そしてまたここでも...

あれ???あれれ???
横浜?
ってことはここは私が行こうとしてる新高島駅じゃないってこと?

なんと飛び乗った電車は急行で、新高島を飛び越して次の横浜まで行ってしまったのです。
幸いなことに戻る電車は同じホームの反対側。そして電車もすぐに来ました。

やっと新高島駅に到着して、ここからまたダッシュ。そしてやっと目的の映画館に到着。

今日は涼しい日だったのに、もう汗だく。

というわけで、最初の10分か15分ぐらい見逃してしまうという失態。

それでもすごーーくいい映画でした。

「かもめ食堂」も「めがね」も良かったから、この「トイレット」もとても楽しみにしてました。
でも期待を大きく持ちすぎると、期待以下だった場合その分がっかり度も高くなるから、あまり期待を膨らまさないようにしようと思っていながらも、やっぱりかなり期待してました。

でもその期待はぜんぜん裏切られることなく、むしろそれ以上!

やっぱり、もたいまさこさんはいいなぁ。

何回も見たくなるような映画です。

見逃した最初の部分を見るためにもね。

MM 


[ 2010/09/15 22:41 ] Movies | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。