Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Goodbye My Toof

左の奥歯の調子が前から悪くて、特に痛みはないものの、最近舌で触ると明らかに穴があいてるのが分かるようになってしまい、重い腰を上げて歯医者に行ってきました。

虫歯がかなり進行していて神経まで到達していると言われました。
なるほど、レントゲン写真で見るとそのとおりです。

これは親知らずだから、神経の治療をするより抜いた方がいいでしょうと言われ、覚悟を決めて抜いてもらうことにしました。

麻酔の準備も整い、先生が針を刺そうとした瞬間、思わず「ちょっと待って!」と私。

今日は歯医者の後、隣町までバンプの「友だちの唄」をフラゲしに行こうと思ってたので、ちょっと迷いが生じたのです。抜歯する前に、抜歯後の禁止事項などをちゃんと確認しておこうと思って。

激しい運動と飲酒、長風呂は避けるようにとのこと。
買い物はOK。

じゃ、大丈夫ってことで、今度はほんとに麻酔をうってもらい、抜歯作業の開始。

麻酔が効いてるので痛くはないのですが、ぐいぐい押される感じがねー、ちょっとねー。
そして先生が使用してる道具がちょっと怖いわー
そのペンチみたいので引っこ抜くのかしら。。。
やだわー、早く終わってーー

と、心の中で叫びつつ、先生の「大丈夫ですか」との問いには素直にこくりとうなずきながら格闘すること30分(多分それほどかかってないと思うけど)。

やっと抜けました。

抜いた歯を見せてもらったら、
うゎー、すっかり虫歯建設株式会社にやられてました。
これぞ虫歯!っていうよな絵に描いたような虫歯でした。

長く付き合ってきた私の親知らず君。
いままでほったらかしにしてちゃんと世話してあげなくてごめんね。
さよなら。

とお別れしてきました。

そして麻酔がまだかかってる状態のあのだらっとした口で、そして口の中には止血用の綿を噛んでる状態で隣町まで行くのはちょっとできなかったので、バンプのニューシングルを買うことはできず、結局明日までお預けということに相成りました (;_;)

[ 2011/02/22 22:58 ] Daily Life | TB(0) | CM(0)


