Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっぱい春み~つけた

昨日の強風とはうってかわって今日は穏やかないい天気。

パソコンに向かってバーチャルな世界にばかりいて思考がおかしくなってるよ

と姉に言われて、これじゃいけないと思い、都会のオアシスへ。 (うちから5分と離れていない実家ですが)

春をいっぱい感じてきました。

flowers



flowers

My sister keeps a really nice garden. She's the Japanese Tasha Tudor.

flowers

sakura

ここの桜はまだ2~3分咲き。

pink flower

tulips

bamboo flower

これは60年に一度しか咲かないという笹の花。笹に花が咲くなんて知らなかった。。。



ichigosando

今日のランチはこれ!コンビニじゃなくて近所のパン屋さんに売っているのです。


[ 2010/04/03 22:24 ] Daily Life | TB(0) | CM(2)
きれい(*^_^*)
お花がいっぱい咲いて、すっかり春ですね。
こちらは少しずつ雪融けが進んで、田んぼの畦道がようやく見えてきました。
道路の雪は無くなりましたが、歩道の上や庭先などにはまだまだ沢山の雪が残っています。
桜が咲き始めるのはGWの頃かな?
入学式の時期に咲く桜に憧れます♪

太郎さんのblog、あの扇風機はどうやって風を送るのでしょう?
不思議です。
「あ”~」が出来ないと、私も嫌だな(笑)
[ 2010/04/03 23:12 ] [ 編集 ]
栗太郎さんへ
こちらはまだ寒い日もありますがだんだん暖かくなって草木が毎日ぐんぐん成長していく時期です。私は姉みたいにちゃんと手入れできないのでうちの周りは雑草がすごい勢いでのびてます。
北海道はまだ雪が残ってるのですね。雪がめずらしいところに住んでいると、たまに雪が降るとうれしかったりしますが、北海道に住んでいる人にとっては雪どけが待ち遠しいのでしょうね。

> 入学式の時期に咲く桜に憧れます♪

そうですね~。
「サクラ咲く頃一年生」というのは日本全国じゃなかったんだと改めて思いました。

ところであの扇風機はすごいですよね。風が出てるときに手や頭を入れても大丈夫だそうですよ。それに普通の扇風機と違って、窓を開けたときに部屋に入ってくるような自然なやさしい風だそうです。でも4万円近くするみたいです。それにたぶん「あ”~」も出来ないと思います(笑)
[ 2010/04/04 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


