Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

濃いお茶

先日のこと。

太郎さん、お茶のペットボトルを持ってすごい形相で私のところにやってきて

「この中に何か入れた?」
濃いお茶

まるで私が太郎さんに毒を盛ろうとしたかのような物言いです。

私「え、入れてないけど…」

確かにお茶にしちゃ色が濃い目。でもラベルには「濃い味」って書いてあるし…。でもそれにしても色が濃いなあ…と思いながら、匂いをかぐと。。。

それは前日実家からもらってきた母特製のめんつゆ!

何で一口飲んでわかんないのーーー?

お茶のペットボトルに入れてラベルをつけっぱなしにしてたのも悪いけど、ふつう飲む前に匂いでわかると思うんだけどなぁ…


そんな太郎さん、先週からアメリカに一人で里帰りしています。

うちは家事は原則として手の空いている人がやるということになっているのですが、比率にすると太郎さんのやっていることの方が多いので、太郎さんがいないとやっぱりいろいろと大変です。

太郎さんが帰ってくるまではライブもお預けです。

いなくなるとその存在の大切さがよくわかります。

日ごろからもっと感謝しなくちゃね。

ちなみに、息子(2号)には「一家に一台」と言われています。
[ 2010/06/08 11:44 ] Daily Life | TB(0) | CM(4)
家事をこなす太郎さん…わがやにも是非一台!
…というのは冗談ですが、今回はとんだ災難でしたね。
せめて普通のお~いお茶だったら、あまりにも濃すぎて分かったでしょうが、濃い味って書いてあったから余計に間違っちゃったのでしょうか?(^^;;
[ 2010/06/08 14:19 ] [ 編集 ]
栗太郎さんへ
実は前の日に太郎さんが同じような緑のラベルのお茶を買っていて、自分はそれだとばかり思って飲んだみたいです。でもコップに注いだ時点で気付いてもいいのになぁと私は思うのです。だってかつおの匂いがするはずだもの。
まぁなんだかんだで太郎さんがいる日常はおもしろいことがたくさんあります。
それに私は家事はあまり得意な方じゃないので、料理好きの彼がいると結構助かります。(^^)v
[ 2010/06/08 20:36 ] [ 編集 ]
いいかげんにしてよ!!
[ 2010/06/22 21:36 ] [ 編集 ]
みどりちゃんへ
はーい
[ 2010/06/22 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


