Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漬け

で、何漬けかっていうと、ここのところOasis漬けなのです。

タイム・フライズ・・・1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付)タイム・フライズ・・・1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
オアシス

商品詳細を見る

このCD発売に合わせてMySpaceで全曲フル試聴というのをやっていて、それをちょっこし(*注)聞いたら、それ以来どっぷりとOasisにはまってしまったのです。

*注:ゲゲゲの女房でよく使ってる言い方。最近のお気に入り。

今までOasisは「別に嫌いじゃないバンド、好きな曲もあるよ」の部類だったのに、今では寝ても覚めてもOasisという状況。

実際 Stop the Clocks と Don't Believe the Truth は持ってたのです。
でもほとんど聞いてなかった。

なぜこのタイミングではまったのかは不明。
なんでこのタイミングなのよ!とも思う。
だってOasisのライブを見ることはもう叶わないんだし。

というわけで、誕生日も近いって事で自分へのプレゼントとして、買ってしまった。

初回限定版はCD3枚プラスDVDが付いてくる。これは絶対お買い得!

Oasisに関しては私はまだ新参者なので、あまり詳しくは知らないけど、ノエルとリアムというあまり仲のよくないギャラガー兄弟が中心になってやってたのは知ってました。

私のイメージでは、不良でわがままな弟リアムに対ししっかり者で真面目な兄ノエルという構図がなんとなくできあがっていて、そんな弟の悪態に堪えきれなくなってノエルは脱退という決断をしたんだと(*注)

*注:そう勝手に思ってるだけです。あくまでも個人的なイメージ。

ところがところが、

初回限定版に付いてくるDVDはシングルカットされた楽曲のPV集で別チャンネルでノエルとリアムによる解説が聞けるようになっているんだけど、ほとんどノエルが作った曲だからほとんどノエルがしゃべっているわけです。

これを見たら、私の抱いていたノエルのイメージががらがらと崩れてしまったのです。
自分たちの出ているPVはぼろくそに言うわ、Fで始まる言葉を連発するわ、
それにWhateverのPVを撮ったときはべろんべろんに酔っぱらった状態で現場に現れてリアムに激怒されたとか…
真面目なお兄ちゃんのイメージがどっかへ吹っ飛んでしまった。
(勝手にそう思い込んでいた私が悪いんだけどね)

でもでも、

いまさら私が言うことでもないけど、やっぱりノエルさんは天才だ。

そして好きだーーー!


[ 2010/06/18 21:29 ] Music | TB(0) | CM(2)
No title
私もちょっこし使ってます(笑)
松下さんの言い方も可愛くて♪

YOUが大好きな「釣りロマンを求めて」、今日はOASISの「SOME MIGHT SAY 」でスタートでした。
他にも「Don't Look Back Anger」とか、いっぱいかかってたような。
OASISが流行ってた頃は子育てで忙しくて、洋楽どころか邦楽も殆ど聞くことなく、童謡漬けの毎日だったので、よく分からないのです…すみません。
よく分からないのにタイトルが分かったのは、HPを見たから(笑)

CD3枚プラスDVDって豪華ですね!
私も自分の誕生日に、フジファブBOX予約しました(*^_^*)
[ 2010/06/19 22:55 ] [ 編集 ]
栗太郎さんへ
その番組を作ってる人はきっと洋楽好きなんですね。
趣味がいいですね(笑)

私も90年代は子育て真っ最中でもっぱらディズニーとか子供向けの音楽漬けでした。

今は何でこんなにって自分で思うぐらいオアシスにハマってます。
こんな風に一つのバンドに夢中になるのはバンプ以来かも。

バンプは今は“ちょっこし”お預け状態ですが、彼らが私にとって特別な存在であることは変わってませんよ~(*^ ^*)

栗太郎さんとは誕生日が近いんですね。
お互いにすてきなバースデーになるといいですね(^^)
[ 2010/06/20 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


