Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ・ド・ヤガヴァン

横浜六角橋にある天然酵母のパン屋さん、カフェ・ド・ヤガヴァンへ行ってきました。

Cafe de Yagavent

目的はこれ。

こっこパン

「こっこパン」です。

Coccoのニューアルバム「エメラルド」のリリースを記念してのスペシャル企画。
カフェ・ド・ヤガヴァンの"しんちゃん"さんがCoccoのサインをあしらって作った特別パンを予約すると、もれなくCocco直筆のサインが入ったポストカードがついてくるという、ファンにはなんとも嬉しい企画です。

Coccoのサインのとなりには「唄は残る」と書いてあります。

Cocco signature


こっこパンのほかにもおいしそうなパンがいろいろあったので、たくさん買ってきました。

天然酵母パン

買ったときはまだほんのり暖かくて、天然酵母パン独特のおいしい香りに包まれて、帰り道とっても幸せな気持ちになりました。

家に帰ってさっそく試食。
素朴で噛めば噛むほど美味しい。そしてやさしい味です。

小さな家庭的な雰囲気のお店で、ランチタイムはカフェもやっていて、私が行ったときは3つあるテーブルが全部ふさがっていました。
空いていたらランチも食べてみたかったです。
それはまたいずれ。

写真は撮りませんでしたが、店内もとってもおしゃれでかわいいのです。

Cafe de Yagavent

[ 2010/08/31 23:13 ] Daily Life | TB(0) | CM(4)
うわー。この時間にこのパンの写真はきついですね。どれもとっても美味しそう!!
酵母パンって粉の味がしっかりするから、噛めば噛むほど美味しいですよね。
Coccoさんのサインって初めて見ました! 最初蚊取り線香模様・・・?とか思ったのですが、よく見たらちゃんとCoccoになっているのですね。
素敵なサインだわー。「唄は残る」のメッセージもとても凛としていて、かっこいいなぁ。
[ 2010/08/31 23:29 ] [ 編集 ]
Anneさんへ
こっこパンは田舎パンで中に何も入ってないのですが、他のはそれぞれあんこ、チョコ、シナモン、ブルーベリー&クリームチーズ、ドライフルーツ&ナッツが入ってます。あとかぼちゃもあったかな。
薄くスライスしてトースターで暖めると外はパリパリ中はもっちり、本当においしいです♪
Coccoのぐるぐるサイン、私も好きです。オフィシャルサイトで、Coccoがカフェ・ド・ヤガヴァンで一日店長をやってる動画が見れるのですが、そんな彼女はとてもかわいくて、でもうたを歌っている姿はかっこよくて、ほんとに素敵な人だと思います。
[ 2010/09/01 12:26 ] [ 編集 ]
Coccoさんのサイン、私も蚊取り線香みたいと思っちゃった(笑)
本当におシャレで可愛いサインですね~。

素朴で飾り気のないこういうパン、大好きです。
とっても美味しそう♪
お昼ご飯食べたばかりなのに、食べたくなっちゃいました。
お店の雰囲気も、とっても素朴で素敵ですね。
中ものぞいてみたいな~♪
[ 2010/09/01 13:01 ] [ 編集 ]
栗太郎さんへ
ですよね~。
Coccoって絵本とかも書いたりして、絵とかデザインのセンスもいいですよね。
ニューアルバムのジャケットもCocco作だそうです。

パンは本当においしいです。
きっとまた行くと思うので、そのときできたら店内の写真も撮ってきますね~。
[ 2010/09/02 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


