Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Almost Famous

あの頃ペニー・レインと (1枚組) [DVD]あの頃ペニー・レインと (1枚組) [DVD]
(2011/01/26)
パトリック・フュジット、ケイト・ハドソン 他

商品詳細を見る


「あの頃ペニー・レインと」(原題は「Almost Famous」)
2000年、キャメロン・クロウ監督による作品です。
太郎さんのおすすめで見たのですが、なかなかツボでした。
16歳でローリング・ストーン誌のライターとなったキャメロン・クロウの自伝的なストーリー。

この監督さん、気になったので他にもどんな映画撮ったのか調べてみたら、1996年の「ザ・エージェント」とか1992年の「シングルス」とか私の好きな映画トップいくつかに入ってる作品の監督でした。

ザ・エージェント [DVD]ザ・エージェント [DVD]
(2004/06/23)
トム・クルーズ、キューバ・グッディング・Jr. 他

商品詳細を見る


シングルス [DVD]シングルス [DVD]
(2000/08/25)
ブリジット・フォンダ、マット・ディロン 他

商品詳細を見る


どちらも大好きな映画で何度も見ました。
「シングルス」のブリジット・フォンダはほんとにかわいいのです。
「ザ・エージェント」はブルース・スプリングスティーンによる主題歌(かな?)が好き。
他にもエイミー・マンとかボブ・ディランとかの楽曲が入ってるサントラもおすすめ。
これにはハートのナンシー・ウィルソンの曲も入ってるけど、「ペニーレイン」のエンドクレジットにも彼女の名前がありました。(音楽プロデューサーとして。それからピーター・フランプトンの名前もありました。)
Wiki先生によると彼女はキャメロン・クロウの奥さんなんですねー。

そして「ペニーレイン」の後に「バニラ・スカイ」と「エリザベスタウン」というのがリリースされてますね。

で、トレイラー見てみました。(便利な時代になったもんです)

「バニラ・スカイ」はトム・クルーズ主演でちょっとこわそう。
「エリザベスタウン」はオーランド・ブルーム主演のロマンティックコメディ。
これは見たいな。

というわけで次回のレンタルはこれに決定!
[ 2011/01/08 19:36 ] Movies | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


