Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday

昨日は息子2号の誕生日でした。

ディナーには太郎さんがおいしいミートローフを作ってくれました。
800px-MeatloafWithSauce (300x200)

こんな感じ。(写真を撮り忘れたのでWikipediaから拝借)
ミートローフはいわば巨大ハンバーグ。
ソースはクリスマスに作ったトマトソースを冷凍保存しておいたものを使用。

ミートローフは太郎さんが子供の時誕生日にいつもリクエストしていたメニューだそう。
息子から何もリクエストがなかったのでこれにしたそうです。

ちなみに太郎さんが子どもの時、太郎家では誰かの誕生日にはその人がリクエストしたものが夕飯に出されることになっていて、お姉さんの誕生日の夕飯はいつもパンケーキだったそうです。

バースデーケーキのあとは家族で人生ゲーム大会で盛り上がりました。
DSC09924 (300x138)

家族でゲームをやると大抵負ける太郎さんがめずらしく2回とも優勝。


息子ももうじき小学校卒業。4月からは中学生です。
この間生まれたばかりのような気がするのに、子どもはあっと今に間に成長してしまいます。

これは彼が2、3歳ごろ。
遊びながらや食べながらよく寝てしまう子でした。
このころは大人にならないでずっとこのままでいてほしいな、なんてよく思ったりしたものです。

DSC09936 (188x250) DSC09937 (225x250) FH020023 (173x250) FH000001 (250x170) FH000010 (250x159)

Happy Birthday, Pumpkin.

[ 2011/01/13 18:04 ] Special Occasions | TB(0) | CM(6)
No title
お誕生日おめでとう\(^o^)/v-238!!!
[ 2011/01/13 20:56 ] [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY!
息子さんのお誕生日おめでとうございます!
お父さんの手料理なんて、素敵なプレゼントですね(*^_^*)

子供はどんどん大きくなりますね。
成長が楽しみでもあり、ちっちゃいままでいて欲しくもあり…
私も同じ気持ちです。

ちっちゃい頃のお写真、とっても可愛い!
うちの娘たちもよくこんな風に、食べたり遊んでるうちに寝ちゃってました。
イスから転げ落ちても爆睡でした(笑)

[ 2011/01/13 21:43 ] [ 編集 ]
hitohaさんへ
ありがとー!v-274
[ 2011/01/13 23:24 ] [ 編集 ]
栗太郎さんへ
メッセージありがとうございます。
この12年間振り返ると長かったようでやっぱりあっという間でした。
ちいさいままでいてほしいと思っても子どもの成長はやはり嬉しいものです。
長男は「ながら寝」はそんなにしない子だったのですが、次男は特に食べながら寝てしまうことがよくあって、寝ちゃったかなって思ってお皿をどけようとするとぱっと目を覚ましてまた食べだし、でもまたすぐこっくりこっくりし始めるので、お皿をどけようとするとまたすぐ目を覚まして食べ始める、そんなこともありました(笑)
[ 2011/01/13 23:35 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
minさん、こんばんは☆息子2号さんのお誕生日だったんですね。12年、あっという間ですねぇ。しみじみ。うちでも誕生日には、好きなものを作ってくれてたのを思い出しました。ちなみに私は、茶碗蒸し☆音楽や映画、英語、ご家族のお話し楽しく読んでます☆これからもお願いします☆
[ 2011/01/16 18:07 ] [ 編集 ]
笑美さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして私の拙いブログ(もどき?)を読んでくださってありがとうございます。

笑美さんのバースデースペシャルは茶碗蒸しだったんですね。
茶碗蒸し私も好きです♪(でも自分ではつくれないけど(^ ^;)
私の子どもの時はなんだったかなぁ。。。
やっぱりケーキが一番の楽しみだったかな。

これからもぼちぼちやっていきますので、また来てくださいね☆
よろしくお願いいたします。
[ 2011/01/18 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


