Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Recap of the Month

早いもんで明日で6月も終わりです。
またしても怒涛のように過ぎて行った一か月。
我が家での出来事を振り返ってみると…

6月2日(木
横浜市は開港記念日。
うちにペリーさんがやってきました。

perisan1.jpg perisan2.jpg

ペリーさんはアルフォートがお好き♡

6月12日(日)
私の行ってるギター教室の発表会の見学に太郎さんと吉祥寺へ。
吉祥寺って学生の頃一度行ったことがあったようななかったような、そんなおぼろげな記憶しかなくて、でもおしゃれな街だっていうのは知ってたので、すごく楽しみでした。

まずは駅前のハーモニカ横丁へ。

DSC00757 (300x400)

戦後の闇市にルーツがあるそうで、細い路地に小さなお店が所狭しとならんでます。
普通の八百屋さんや魚屋さんのとなりにおしゃれなブティックがあったり、一杯飲み屋さんみたいなお店やおしゃれなカフェがあったりと、とても面白い所。

そこにあったたい焼き屋さん、人が数人並んでたので思わず並んで、たい焼きゲット。
TS3I0530 (400x300)

TS3I0529 (400x300)

商店街のお肉屋さんには大行列が
DSC00760 (300x400)

通りをはさんでさらに先までずっと続いていました。
ここのメンチカツが有名なんだそうです。

商店街を抜けたところに目的地の発表会の会場がありました。
3部構成になっていたので、1部が終わったあと抜け出してハーモニカ横丁にある和風なバイキングレストランでランチ。

TS3I0534 (400x300)

TS3I0535 (400x300)

もちもち玄米のカレーピラフ、お吸い物、厚揚げ、ローストチキン、サラダなどなどヘルシーメニュー。
デザートはこんにゃくと寒天の梅酒ゼリー(またしても写真を撮る前に食べてしまいました)

そして発表会に戻って、2部の途中から最後まで見させてもらって、また吉祥地探検!

東急の脇を通って、中道通りへ。

途中で風呂ロックの弁天湯を発見。
TS3I0536 (400x300)

可愛いお店や、おしゃれなお店、アンティーク屋さんやギャラリーなどがあって、以前アメリカに住んでいた時によく行っていたエリコットシティという街を思い出しました。
私も太郎さんもそういうお店巡りが好きで、子供が生まれる前はよく二人でいろんなところに行きました。
子育てに忙しくしている間にそんなことする機会がなくなってて、久しぶりだったので、なんかとても懐かしい気分でした。

TS3I0538 (400x300)

TS3I0539 (400x300)

TS3I0541 (400x300)

6月19日(日)
父の日

父の日だけど太郎さんが夏野菜のスパゲティを作ってくれました♪

6月22日(水
太郎さんと映画「奇跡」を観に行ってきました。

同名のくるりの主題歌がもうほんとによくて、あのイントロを聴いただけでうるうるしてしまって、エンドロールではもう大変でした。
映画はもちろん良かったですよ!
なによりも子どもたちが素晴らしい!

そしてハーゲンダッツで水曜日スペシャル。
TS3I0547 (300x400)
5スクープ!

6月25日(土)
この日は息子2号の体育祭。
天気予報は外れて大快晴。
太郎さんと紅組を応援しに行きました。
小学校の運動会とは違って、走るのと綱引きがメイン。
子どもたちと一緒に先生チームも一緒に走ったりして、それなりに白熱してて面白かったです。
でも、暑さと砂ぼこりに負けて、午前中で帰ってきちゃいました。
結果は紅組優勝でした。
冷めてる息子は「そんなことどうでもいい。」って言ってましたけど。(終わったことに意義があるらしい)

そしてこの日は私のバースデーでもありました。

誕生日といったらやっぱりアイス食べなきゃ。
ってことで、サーティワンでトリプルにチャレンジ!(私にとっては全然チャレンジじゃないけど)

TS3I0548 (300x400)

あれ、アイスの写真が並んじゃった。でも別々の日の出来事ですからね。

夜は私のリクエストに応えて太郎さんが野菜たっぷりナンピザを作ってくれました。
ナンの生地はお豆腐入りです。

TS3I0550 (400x300)

そしてプレゼントは

TS3I0555 (400x300)

小さなカードに
"5-minute massage"
"drying dishes"
"sweep walkway"
"bury garbage"
"karaoke date"
と書いてあります。

裏には太郎さんか息子の名前が。
肩もみ券とお手伝い券、それから太郎さんとカラオケデートに使える券のセットでした。

もったいなくてまだ使ってませんが、思わぬプレゼントに胸がきゅってなっちゃいました。

みんなありがとう。
[ 2011/06/29 17:47 ] Daily Life | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


