Slow but Steady

日常のこと、音楽のこと、そしてあまり役に立たない英単語たち。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Spring Walk

だんだん春らしい季節になってきました。

今日はお天気が良かったので、太郎さんと散歩に行きました。

元々出不精な上にいつもパソコンに向かって作業してるのでつい家に引きこもりがちになってしまうのもあって、たまには歩こうかと。それに桜も気になるし。

まずは家のすぐ近くの桜並木。

20120405_6.jpg 20120405_5.jpg

結構咲いていました。

それから県立三ッ池公園へ。

ここは桜の名所。いろいろな種類の桜の木があります。

今年は開花が遅かったから、まだ3~5部咲きぐらい。

20120405_10.jpg

こんな素敵な場所が家から歩いて行けるところにあるんだから、もっと頻繁に行くべきだわー。

20120405_7.jpg

20120405_13.jpg
濃いピンク色の桜。「横浜緋桜」という名前だそう。

20120405_14.jpg

20120405_11.jpg

20120405_15.jpg

桜っていいね~。

20120405_16.jpg

春だわ~。
[ 2012/04/05 22:52 ] Daily Life | TB(0) | CM(1)

Happy St. Patrick's Day!

MH900422450.jpg

今日はあいにくの雨ですが日本でも各地でセント・パトリックス・デイのパレードが行われているようです。

私は家で仕事しながら大好きなアイルランドの音楽を聴いてます。

たとえば

これとか



これとか



これとか



Luck of the Irish to you all!!

Related post
[ 2012/03/17 15:52 ] Special Occasions | TB(0) | CM(0)

one year

Peace and prayers



kizunaworld.org
[ 2012/03/11 14:46 ] Hope | TB(0) | CM(-)

Bon Iver Meets Bon Jovi

Bon Iver(ボン・イヴェール)
最近ちょっとお気に入りのアーティストです。

年末のサケノサカナでも星野の源ちゃんが最近よく聴いてるって言ってました。

ボーカルのジャスティン・バーノンの優しい声と美しいメロディに癒されます。



オフィシャルサイトではビデオ付きでBon Iverの楽曲が試聴できます。
(サイトを開くと自動的に音楽とビデオが流れます)


Bon IverBon Iver
(2011/06/28)
Bon Iver

商品詳細を見る



そしてこちらはBon Joviver。

ボン・ジョヴィの”You Give Love a Bad Name”を
ボン・イヴェールスタイルでカバーしちゃうっていう偉業をやってます。

Bon Jovi × Bon Iver = Bon Joviver
ってことなのね。




やってるのはMiracles of Modern Scienceというインディーズバンドです。
彼らの曲も聴いてみたら、弦楽器(マンドリン、チェロ、バイオリン、コントラバス)をフィーチャーしたポップロックという感じでなかなかおもしろい。
こちらで試聴できます。
[ 2012/01/27 11:24 ] Music | TB(0) | CM(2)

Don't Look Back In Anger



Oasisの代表的な曲のひとつ。
ライブではいつもオーディエンスが一体となって大合唱するアンセム的な一曲です。

最近この曲をギターで練習しています。
モデルにしてるのはアルバムに入ってるオリジナルの方↓。



. 。o(それにしても意味不明のビデオだなー。みんな若いなー。)


目標はソロの部分をちゃんと弾けるようになること。

先日、頑張って練習していて、気づいたら小指が切れて血が出ていました。

思わず「わー、ロックだわー!かっこいいわー」なんて思っちゃいました。

でもギターの先生いわく

「よく漫画とかでありますよねww
指が切れるのは押さえ方が良くないか、
弦が錆びているかでしょう」

とのことでしたー。\(^O^)/

弦は錆びてないので、押さえ方がよくないのかー。

精進します。。。

こちらは羊毛とお花によるカバー。
こちらはかなりしっとりしていて、ギターがとっても素敵です。





そしてそして、
明日はいよいよ本物のノエル兄貴に会いに行ってきます!!

ソロになって、Noel Gallagher's High Flying Birdsとしての初来日公演。
貴重な東京2デイズの二日目。

楽しみすぎて、どうかしちゃいそうです。
[ 2012/01/16 13:15 ] Music | TB(0) | CM(2)


